さいたま市見沼区 みやび歯科医院の診療内容

【診療科目】

一般歯科、床矯正、予防歯科、インプラント

一般歯科

歯が痛い時はもちろん、また急に詰め物や入れ歯の調子が悪い時、どんな小さな事でもお気軽にご相談下さい。
さまざまなご希望やお悩みに応じて、ご納得頂ける治療を心がけております。
また、当院では痛くない、なるべく歯を削ら無い、抜かない、身体に優しい治療を目指しております。
歯周病治療については、写真やイラストを用い、わかりやすい説明を行っています。
歯磨き指導にも力をいれており、担当歯科衛生士が指導にあたっています。
必要に応じ、歯周病菌の検査も実施しておりますが、無理のない範囲の治療を心がけております。
歯のお掃除や歯科検診もお気軽にご相談下さい。

予防歯科

虫歯や歯周病は予防できます。また、初期の虫歯は再石灰化を利用する事で、治す事も可能です。

当院では、できるだけ歯は削りません。また、もし削る場合も最小限にする事を心掛けでいます。

虫歯ができやすくてお困りの方、ご相談下さい。一人ひとりに合った予防方法をご提案します。

当院は予防歯科に10年前より取り組んでいますので、豊富なノウハウがあります。

また、治療後は定期的なメンテナンスをおすすめしています。担当衛生士がお口の中を、定期的にクリーニングしていきます。やわらかいゴム製の器具を使用しますので、痛みもなく、快適です。痛くないので、お子様も楽しそうにしてメンテナンスしています。

統計では定期的にメインテナンスを受けていない人は平均して1年に2本の虫歯が出来るというデータが出ています。

悪くなってから治療のために歯科にかかるのではなく、悪くならないために当院にお越し下さい。

CADCAM冠

ちらっと見える銀歯、気になっていませんか?保険改正により、国に届出の歯科医院のみ、奥歯にも白い歯で保険が効くようになりました。CADCAM冠と呼ばれるデジタル技術を用いて制作されるハイブリットレジンの被せものです。小臼歯(上下顎4番・5番)と第一大臼歯(下顎6番)が保険で治療ができます。

DSC_0121_.jpg およそ6000円になります。(3割負担の場合)

適用条件は下図のようになります。

DSC_0118.jpg

歯の神経を残す治療

虫歯が大きく、今までだと歯の神経を取らなければならなかったケースでも、治療技術と歯科材料の進化、改良により、神経を残す事ができるようになりました。

当院でも積極的に取り入れており、経過も良好です。他院で歯の神経を取るしかないと言われた場合でも、まずはご相談下さい。

治療も、ほとんどのケースで1回で白い樹脂の詰め物まで終わりますが、予後も考えて、その後の定期的なメンテナンスをおすすめしています。

また、治療は麻酔なしでも可能です。麻酔が苦手な方は、事前に、ご希望をお伝え下さい。

※すでに痛みのあるケースでも治療可能ですが、歯の神経の状態によっては、神経を取る事をお勧めする場合もあります。

インプラント

1064d1.jpg人工歯根(歯を支える土台[根っこ]を植える)
入れ歯だと抵抗がある、お食事がしづらいという方にはインプラントをお勧めしています。

インプラントは自費治療(保険外)になります。ご興味のある方は受付に無料パンフレットをご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

←インプラント治療について詳しく見てみる